新着情報

ひきこもり家族会のご報告と次回の予定

2019年04月22日 18:11 新着情報

ひきこもり家族会 第1回が開催されました。

日時:4月13日(土)午前10時~12時

会場:福祉センター2階介護予防教室 (稲城市百村7)  

お茶を飲みながら、語り合い、今後の家族会についてもお話しをしました。

以下が内容です  

★家族会の名前が決まりました!  「稲城ひきこもり家族会 ポノ」 

通称「ポノ」に決まりました。  

ポノとは・・・ハワイの人がよく使うシンプルだけど意味の深い言葉です。 正しさ・本来のあるべき状態・ちょうどいいバランス・調和のとれた 状態を表しています。

★今後について  みなさん様々な境遇で日々の生活を送られていますが、「まずは家族が元気 になること」をキーワードにこれからも定期的に集まり、交流・情報交換を行っ ていこうということになりました。  家族会が開催されない月は、社会福祉協議会が主催の学習会等を予定しています。

★次回のお知らせ   

日時:6月8日(土)午前10時~12時 ※偶数月の土曜に開催をします

会場:福祉センター2階 憩いの部屋 (稲城市百村7)     

お茶を飲みながら、お話しや情報交換をしましょう!  

 稲城市外の方でもOKです。  (事前申込み不要・参加費500円) 

○お問い合わせ 042-378-3318

このページの先頭へ