Home > 募集, お知らせ, 新着情報 > ひきこもりの理解講座 ~ひきこもりの方と地域とのつながりについて~

ひきこもりの理解講座 ~ひきこもりの方と地域とのつながりについて~

ひきこもりの理解講座

~ひきこもりの方と地域とのつながりについて~

 

「ひきこもり」という言葉を耳にされたことがある方は多いのではないでしょうか?

ひきこもりの方へは、社会に一歩踏み出すための安全地帯が必要になり、安心して過ごせる家庭の基盤つくりや地域とのつながりも必要になると思います。

今回の講座は、KHJ全国ひきこもり家族会連合会東東京支部:楽の会リーラの市川氏をお招きして、

家族会が行っている先駆的な地域活動の取り組みなどをお話ししていただきます。

ご本人や家族が地域で人と関わりながら生活をしていくヒントを得る機会になればと思います。

 

日時 令和3年9月1日(水) 14:00~16:00

講師 市川 乙允 氏(NPO法人楽の会リーラ)

対象 稲城市在住または在勤の方優先

会場 稲城市福祉センター(稲城市百村7)介護予防教室

定員 15名(先着順)*会場の他、オンライン配信もいたします。

*オンライン配信申し込みについては、チラシの裏面をご参照ください。

費用 無料

申し込みは、電話、メール、FAX、オンラインご希望の方は、googleフォームでお申し込みください。

氏名、住所、電話番号を差し支えない範囲でご記入ください。

チラシ

問い合わせ:在宅支援係 電話 042-378-3318 FAX  042-379-3722