Home > お知らせ, 新着情報 > エイトピア工房の新商品100%有機肥料「たまご da KARA」の販売について

エイトピア工房の新商品100%有機肥料「たまご da KARA」の販売について

この度エイトピア工房より厨房から出るタマゴの殻を利用した100%有機肥料「たまご da KARA」(たまごだから)の販売を開始しました。


プランターや家庭菜園されている方、いかがでしょうか?
コチラのフォームからご注文承ります。

**********************************
商品情報
■品名「たまごda KARA」

■販売価格 100円(税込)、1袋100g入

■内容 鶏卵の殻(100g)

■特長 1. カルシウムを豊富に含み、土壌のpHバランスを調整するのに役立ちます。2. 酸性土壌を中和し、微生物に好適な環境を作ります。また、土壌の通気性を改善し、保水性を増加させます。3. 有機物を含み、植物に必要な栄養素を補充するのに役立ちます。4. 化学肥料に比べて環境に優しいため、オーガニックな家庭菜園に適しています。

■使用量の目安
土壌の酸性度や作物の種類によって変わりますが、概ね1㎡あたり1000g程度が目安と言われています。

■「エイトピア工房」について
障害のある方の働く施設で、パンやクッキー・パウンドケーキを作って販売しています。本製品に使用している卵の殻は製菓の過程で出される殻を利用したもので、地域の洋菓子店「もみの樹」さんからもご提供いただいています。また、商品の売上から材料費を除いた全額が利用者の工賃となります。私たちはSDGsの理念に共感し、地域の皆様と共によりよい社会の実現を目指して活動しています。

■製造販売者
稲城市社会福祉協議会 エイトピア工房
住所:東京都稲城市平尾1-9-1ふれんど平尾
TEL:042-350-1891