Home > 社会福祉協議会について

社会福祉協議会について

社会福祉法第109条を設置の根拠とする社会福祉法人で、「地域福祉の推進」を目的とする団体です。

地域福祉とは

  • 地域社会を基盤として、住民参加、協働によるコミュニティを形成していくこと。
  • 地域社会の中で誰もが安心して、幸せに暮らせるまちづくりを進めること。

稲城市社会福祉協議会が目指すもの

『ともに支え、みんなでつくる 思いやりのまち』

  • ともに支え合う地域のつながりをつくります。
  • 地域のつながりを活かして一人ひとりの生活を支援します。
  • 市民とつながり、ともに歩む社協をつくります。

目指すもの”を実現させるために

  • コミュニティソーシャルワーク機能の確立を進めます。

稲城市社会福祉協議会における地域福祉の連携システムづくり

こんなイメージを目標にしています。

worlmap

組織図

organigram

情報公開

「稲城市社会福祉協議会情報公開規程」に基づき、以下について、公開いたします。ご意見、ご質問などがございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。

定款(PDFファイル:327KB)
役員名簿(PDFファイル:80KB)
評議員名簿(PDFファイル:91.2KB)
平成31年度事業計画・予算
事業計画書(PDFファイル:10.4MB)
平成30年度事業報告・決算
事業報告書(PDFファイル:21.1MB)
資金収支計算書【第一号第一様式・第二様式】(PDFファイル:1.88MB)
事業活動計算書【第二号第一様式・第二様式】(PDFファイル:2.03MB)
貸借対照表【第三号第一様式・第二様式】(PDFファイル:1.44MB)
注記(PDFファイル:1.09MB)
財産目録(PDFファイル:856KB)
監事監査報告書(PDFファイル:64KB)
社会福祉法人現況報告書
現況報告書(PDFファイル:521KB)

担 当総務係
電 話042-378-3366
Fax042-378-4999
メールでのお問い合わせは、こちらをクリックしてください。

 

 

第五次稲城市住民活動計画

第五次稲城市住民活動計画が、多くの方々の努力で完成しました。この計画は、今後6年間、市民の皆様と当協議会が共に歩むための福祉の道しるべであり、当協議会が市民の皆様に果たすべき約束です。

1年余りにわたり、本計画策定にご尽力いただいた策定委員の皆様、アンケート調査にご協力くださいました市民の皆様、そして関係者の皆様に感謝申し上げます。

ハートフルランドいなぎPDF

 

 

担 当総務係
電 話042-378-3366
Fax042-378-4999
メールでのお問い合わせは、こちらをクリックしてください。

 

 

 

福祉サービス第三者評価結果報告

生活介護事業(通所訓練室)、就労継続支援事業(エイトピア工房、喫茶陽だまり、ゆう芳の里)では、福祉サービス第三者評価を受審しています。福祉サービス第三者評価とは、第三者の目から事業を評価し、その透明性の確保やサービスの質の向上を図ることを目的としたものです。

組織マネジメントやサービス提供内容の調査、利用者聞取り調査、保護者アンケート調査などが行われ、その結果は公表されています。詳しくは下記よりご確認ください。

社会福祉協議会では、今後もより質の高いサービスの提供に努めてまいります。

 

 

 

担 当通所事業係
電 話042-379-3201
Fax042-379-3722
メールでのお問い合わせは、こちらをクリックしてください。

[最終更新日]2019/12/17