Home > 障害のある方へのサービス > 施設を利用したい > 障害者地域活動支援センター

障害者地域活動支援センター

障害のある人たちが、地域で安心して暮らせるように日常生活の相談、地域交流の支援をしていくところ です。家族、ボランティア、関係者、地域の人たちと、ともに支え合い、自分らしく生き生きと過ごせるように支援します。 具体的にはパソコン教室や体操などのプログラム活動、オープンスペースでの仲間との交流、日常生活での相談支援などを行っています。 対象者 稲城市にお住まいの方 利用できる時間 月〜金 午前10時〜午後4時30分 ※祝祭日・年末年始はお休みです。 利用登録の流れ
  •  初めて利用される方は、プログラムに見学参加していただきます。
  • 見学後、面接をし、利用登録申請をしていただいた後、登録していただきます。
※必要に応じて、医師による診療情報提供書をご提供いただきます。    9月の予定  8月の予定(見学参加される際に参考にしてください。)  担当 在宅支援係 障害者地域活動支援センター 電話 042-370-2480 Fax  042-379-3722 メールによるお問い合わせは、こちらをクリックしてください。

[最終更新日]2019/10/02